情報科学部 2023年度合格者向け学部紹介・相談
(※オンライン実施)

✿✿✿ 合格おめでとうございます! ✿✿✿

法政大学情報科学部では、入学試験合格者の方を対象に、学部独自の学部紹介・合格者相談会を実施しております。合格者の皆様に法政大学情報科学部をよりよく知っていただき、大学/学部決定の参考にしていただければ幸いです。参加にあたり事前予約は不要です。

皆様のご参加をお待ちしております!

開催概要

  • 対象 : 法政大学情報科学部合格者およびそのご家族
  • 日時 :
    • 1回目: 2023年3月8日(水)15:00 ~ 16:00※こちらの説明会は終了いたしました。
    • 2回目: 2023年3月20日(月)15:00 ~ 16:00※こちらの説明会の開催を取りやめました。
  • 内容(予定のため変更となる場合があります。) : 
    • 学部紹介
    • 相談会(質問はイベント中に随時受け付けます。全ての質問にお答えします!)
  • 実施方法:
    イベント当日は、「オンライン」のみで実施いたします。ご参加しやすい方法でご参加ください。
    • Web会議サービス「Zoom」によるオンラインイベントです。
  • 参加方法(オンラインのみ):
    • お手持ちのスマートフォン・タブレット・PCから、当日14:45~15:00の間に、「2もしくは3の参加方法」の操作を行ってご参加ください。
      ※今回、参加者からの映像・音声発信は行いませんので、カメラ・マイクが無いPCからの参加も可能です。
    • 当日、オンラインでご参加頂く前に、以下の2項もしくは3項の参加方法をご確認頂き、事前のご準備にご協力をお願いいたします
  • 備考:
    • 通信回線や配信サービスのトラブルにより、やむをえず動画配信が中止となる場合もございますが、その折にはどうぞご容赦ください。
    • 映像・音声を配信することから多くの通信量を要します。容量無制限のネット環境でアクセスしていただくことをお勧めします。
    • このイベントは法政大学情報科学部が主催しております。大学生協主催の「推薦生の集い」「保護者向け入学準備説明会」とは異なります。
    • 1回目と2回目については、同様の内容で実施する予定です。
    • 2023年2月25日(土)に実施した2023年度合格者向けオリエンテーションに近い内容で実施します。
      • もう一度話を聞きたい方はご参加可能です。

Zoomのインストールと設定方法

以下のURLに掲載しておりますので、イベント前までにインストール等を済ませておいてください。

参加方法

参加用URLは以下からアクセスしてください。

  • 1回目(3月8日実施分)の参加用URLは「こちら※こちらの説明会は終了いたしました。)」からご参加ください。
  • 2回目(3月20日実施分)の参加用URLは「こちら※こちらの説明会の開催を取りやめました。)」からご参加ください。

※イベントは当日15:00より開始しますが、15分前(14:45)から参加可能となります。
※1回目と2回目は異なるURLですので、ご参加の際にはご注意ください。

      本件に関するお問い合わせ

      本イベントについては、以下の連絡先へお問合せください。

      関連ページ