情報科学部へのお問い合わせ方法について
1.在学生の方で、情報科学部へお問い合わせしたい場合
学生生活を送る上で何か分からないことがあった時は、以下の手順で解決を試みてください。情報科学部では、時間と場所にとらわれずギモンが解消できる仕組みをたくさん用意しています!
- Step 0:初めに
- 「授業に関する教員やTAへの質問・連絡」については、「GBCのオフィスアワー (※時間割で確認)」もしくは「講義別質問用メーリングリスト(RAT portal site)」をご利用ください。また、「情報科学部 よくある問合せ(Q&A)ー授業について質問した 」にも掲載されています。こちらも併せてご確認ください。
- 「情報科学研究科(大学院)」に関するお問い合わせは、情報科学研究科 にお問い合わせください。
- 「奨学金・貸費金制度」等に関するお問い合わせは、学生センター小金井学生生活課 にお問い合わせください。
- 「授業・試験の欠席」については、「情報科学部 よくある問合せ(Q&A)ー授業・試験の欠席 」に掲載されています。こちらをご確認ください。
- 「学校保健安全法 」で定められた感染症(※「学校保健安全法施行規則 」の第十八条(感染症の種類)に記載)に罹患した場合、「感染症(新型コロナウイルス感染症を含む)に罹患した場合の手続き方法にについて」をご確認の上、手続きを実施してください。
- Step 1:Q&Aを見てみよう!
情報科学部生専用のQ&A(よくある問合せ) には、過去皆さんからいただいたギモンが詰まっています。調べたいワードやキーワードで検索すれば、関係するQ&Aを探すことができます。何か分からないことがあった時は、まずこちらを見てみてください。
- Step 2:問合せフォームで質問しよう!
Q&Aで解決しなかった場合は問合せフォーム で質問してください。この問合せフォーム では24時間いつでもお問い合わせすることが可能です。いただいた質問は担当職員が平日9:00~17:00の間で確認し、順次メールで回答いたします。
- Step 3:オンライン窓口を利用しよう!
メールではなく「職員と直接話がしたい」という場合、事前申込制のオンライン窓口(平日9:30~16:30)をご利用ください。問合せフォーム にて都合のよい日時を選んで申し込んでください。当日の申込みも可能です。申込みを確認次第、メールでZoomのミーティング情報をお知らせします。
- Step 4:窓口で相談しよう!
「管理棟2F情報科学部窓口 」をお尋ねください。ただし、対面による窓口での相談は「最終手段」としてお考えください。窓口でしか受け付けられない手続き(「提出物がある」「呼び出しがあった」「学生証再発行」等)以外のご用件は、できる限りStep3までの手段をお使いください。
情報科学部窓口の利用時間については、こちらをご確認ください。
- (緊急時のみ)電話での問合せ
原則として、在学生の皆さんからの電話での問合せには応じていません。しかし、特に急を要する場合、緊急時はお電話ください。
2.在学生以外の方で、情報科学部へお問い合わせしたい場合
本学部にお問い合わせしたい場合には、電話もしくは下記のお問い合わせフォーム(Googleフォーム)にてお問合せください。
※社会情勢により窓口やお電話でのお問合せがお受けできない場合があります。ご連絡前に以下のページをご確認ください。
- 0. 初めに
以下の内容は、情報科学部ではお答えできません。お問い合わせ先を記載しますので、そちらに直接ご確認ください。
- 「情報科学研究科(大学院)」に関するお問い合わせは、情報科学研究科 にお問い合わせください。
- 「奨学金・貸費金制度」等に関するお問い合わせは、学生センター小金井学生生活課 にお問い合わせください。
また、学外者の方に教員への直接のお取次ぎや教員のメールアドレスの公開はしておりません。もし、何か教員へのお取次ぎ頂きたい内容がある場合には、以下の問い合わせフォームより先ずはご連絡ください。ご連絡を頂き次第、情報科学部担当から教員にご連絡があった旨をお伝えいたします。
- 1. 電話でのお問い合わせ方法
窓口取扱時間をご確認頂き、お電話ください。
- 2. 問い合わせフォーム(Googleフォーム)でのお問い合わせ方法
(法政大学 情報科学部) 問い合わせフォーム
※上記の問い合わせフォームは、24時間いつでもお問い合わせすることが可能です。いただいた質問は担当職員が平日9:00~17:00の間で確認し、順次メールで回答いたします。