このページでは主に4年生が利用する国内学会発表補助制度について案内しています。
下記に従いお手続きください。

 

(ご案内)国内学会発表補助について

1 提出期限
 年度で異なります。学部からの案内を確認してください。
 ※準備ができた書類から、期限を待たずにご提出ください。
   ・発表報告書以外の書類は出来るだけ2月末日までにご提出ください。
   ・書類を追加する場合は「回答を編集」してご提出ください。
   ・提出した書類の差替えを希望する方はcisstaff@hosei.ac.jpまで送ってください。

2 提出書類「(1)(3)(5)はリンクより取得してください」
(1)様式A_学会発表補助申請書
(2)学会プログラムのコピー(学会名、開催日程、会場、発表者、発表題名)
(3)様式B_発表報告書
   ※教員の許可を得た者しか提出できません。提出書類は指導教員が確認し、
    再提出を指示することがあります。
(4)領収書
  ※紙媒体は原本を学部窓口へ提出。
  ※Web領収書はデータのまま提出。(学会の領収書も同様)。
(5)支払先マスタ登録申請書
   ※全員提出(過去に登録済の方もご提出ください)

3 提出先
(1)グーグルフォームよりご提出ください。
   URL:https://forms.gle/VdJKBMjtcEgtqm8D9
(2)紙媒体の領収書のみ、原本を管理棟2階情報科学部窓口へご提出ください。

4 支払対象について
(1)交通費および宿泊費(実費)
(2)学会参加費
  ※関東近郊で開催される場合は宿泊費の支払い不可。
  ※会員登録により、参加費(会員価格)+学会会費 < 参加費(非会員価格)と
   なる場合は、学会会費も補助対象とします。会員登録にあたってはご自宅の住
   所を登録してください(大学の住所を登録しないこと)。
以上